さわるにゃ

/ 状態: 新品

コンガリ舎 ねこ壁掛け(アオちゃん)

※新品定価販売のお品です。

糸島の陶芸工房「コンガリ舎」で焼かれた猫の壁掛けです。コンガリ舎のスタッフの1人、シャム猫っぽい「アオ」ちゃんがモデルになっているように思われます。白地に手先にうっすらとグレイが入り、綺麗な青い瞳を持つアオちゃん。自慢気に冠を被っておすまししています。ぴんと立ったしっぽは嬉しい気持ちの表れですね。こちらはつるっとした肌合いです。1点1点手づくりのため、微妙な凸凹や表情や形に違いがあることをご了承ください。
作家のくぼともこさんのコメント「にっこりしてはいなくても、尾っぽの具合であなたを好いている事は隠せません」
発送はゆうパックの壊れ物扱いでのみ承ります。また専用の箱がありませんので、贈り物用になさる場合は箱代100円が別にかかります。

価格
5400 yen
サイズ
高さ/14cm、幅/13cm 厚さ/2cm(1枚1枚微妙に違いがあります)

作家紹介

コンガリ舎 くぼともこ

佐賀県有田町の窯業大学校で2年間陶芸を学ぶ。
卒業後は生活の延長線上(食べたり、本を読んだり・・)にある仕事を探しつつデッサン、アルバイト、旅行の日々。
社会と関わりをもてる事で自分が楽しくできそうな事として陶芸に戻り、26歳でコンガリ舎をスタート。工房を始めるにあたりなんとなく付けた屋号が”コンガリ舎” コンガリ焼けた・・とは、陶芸には使わない言葉です。でもそこが何となく私の作るものに合っている気がしました。
今ではとても大切に思っている屋号です。
手の跡を感じるものを意識して制作しています。

http://blog.kongari.oops.jp/

商品一覧ページへ

店主厳選の本

2017.08.09 / 東京日和
一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

2017.08.26 / スタンランの猫
一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2016.10.03 / ねこはしる
一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ