さわるにゃ

/ 状態: A(良好)

【売切】ひとりぼっちのねこ

※初版帯なし。表紙に軽い汚れありますが、全体的に美本です。

秋、まだ子どもの白ねこが、ひとりぼっちになってしまいました。「新しい家をさがしに行こう…」と森を歩きだした白ねこ。でも、出あったねこも、犬も、人も、やさしくしてくれません。「いったいどこへ行ったらいいの…?」夏のあいだ別荘でくらしていた家族に、捨てられてしまったねこ。その居場所をさがす旅を、詩的につづった心に残る物語。著者自身による、愛情あふれる表情ゆたかなさし絵が、ふんだんに入っています。

筆者
ロザリンド・ウェルチャー
価格
900 yen
ページ数
110 P
発行年度
2006 年
発行元
徳間書店
サイズ
21.2 x 15.4 x 1.8 cm
店長の感想

この本は実際に著者のもとにやって来たやせ細ったノラ猫を保護した時に、彼女の今までの状況を想像して作った、半分実話のお話です。可愛いからと身勝手に可愛がり、簡単に捨ててしまうという人間への怒りを込めた内容になっています。残念ながら今でもこのようなことはよくあることですが、著者のように心ある方が1匹でも多くの動物たちの命を救っているという事も事実です。「安易に生き物を飼わないで、もし飼ったなら大事にして」と猫の口を借りて私たちに語りかけているかのようです。

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

店主厳選の本

2017.08.09 / 東京日和
一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

2017.08.26 / スタンランの猫
一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2016.10.03 / ねこはしる
一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ