さわるにゃ

/ 状態: A(良好)

【売切】ガーフィールドがやって来た! カラー・スペシャル

※初版帯なし。表紙にうっすらヤケ、スレ、中表紙に薄いシミありますが、本体は綺麗です。

アメリカで大人気を誇る、1978年から続いている新聞連載のマンガ。主人公のガーフィールドが飼い主のジョン、親友の犬・オーディーやナーマルと共に繰り広げるドタバタが描かれています。この本は豪華なオールカラーで、巻末に台詞の原文が付いていますので、翻訳と比べながら読むことができます。日本ではそこまで人気を博しませんでしたが、隠れた熱心なファンがいるマンガです。ガーフィールドは冒頭から相変わらず態度が悪く、怠惰なのですが、保健所に連れて行かれたオーディーを危機一髪のところで救い出すなど大活躍をします。作者のデイビスは「ガーフィールドの特徴は、彼が人間の弱さを表していることだ。それが本当の人間なら軽蔑されるだけだが、猫ならかえって可愛がられるだろう」と述べています。ずるくて、高慢で、乱暴。しかし実は友だち想い。ガーフィールドは漫画のコマをところせましと暴れまわりながら人間のさまざまな面を見せてくれる猫なのです。

筆者
作/ジム・デイビス 訳/國行智子・北村京子
価格
ページ数
35 P
発行年度
1985 年
発行元
誠文堂新光社
サイズ
大型本 26.5×22.0×1.0cm

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

2021.03.21 / はなねこ
一覧へ

挿絵にうなる本

2021.03.21 / はなねこ
一覧へ

ほのぼのする本

2021.03.21 / はなねこ
一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2020.05.23 / ミツ
一覧へ

輸入本

2020.07.24 / Les chats de Siné
一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

2020.10.02 / 猫のブローチ
一覧へ