さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】吾輩堂×英一郎製磁 箸置き(5個入)

※新品のお品です。

吾輩堂に新たなオリヂナル商品ができました。福岡県春日市在住で波佐見焼をルーツにもつ白磁彫刻作家・森永英一郎さんとのコラボレーションで生まれた箸置きです。吾輩堂のシンボルである国芳の猫をすっきりとした白磁で作っていただきました。細かい柄の表現、平面を立体化した原型制作が作家の腕の見せどころ。そして生地作りから焼成まで波佐見焼の職人さんたちと一緒に作り上げました。ちょっと大ぶりな箸置きですが、猫本屋として座布団の代わりに本の上に乗ってかしこまった猫は、箸の収まりが良いように計算されています。お食事中のあなたをいつも猫が見つめてくれます。贈り物にもぴったり!食器洗浄機使用可。(2個入/5個入 共に化粧函付) 
*レターパック(360円)での発送も可能ですが万が一の破損時には補償が効きませんので、ご心配な方はゆうパックをお勧めします。*1つ1つ手作りですので釉薬のかかり具合が違う場合があります。

価格
5185 yen(税別)
サイズ
1つ縦5.5×横6.0×厚み1.5cm(函寸6.5×32.0×2.1cm)

作家紹介

森永英一郎

英一郎製磁代表。武蔵野美術大学彫刻家専攻。江戸時代から続く波佐見焼の窯元を家系のルーツにもつ。彩色を施さない白磁に彫刻的な表現を取り入れた独自のスタイルを確立。その繊細で美しい造形には定評がある。銀座をはじめ日本各地、そしてロサンゼルスなど海外でも個展を開催している。シンガーソングライターとしての顔も持ち村上ポンタ秀一などの著名ミュージシャンとの共演も多数。

http://eiichiro-porcelain-art.com/

Shinya Masuda

http://www.shinyamasuda.com/

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

2020.05.04 / はなねこ
一覧へ

ほのぼのする本

2020.05.04 / はなねこ
一覧へ

うっかり泣けてしまう本

一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ