さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】老人と猫

※初版帯つき。新品定価販売のお品です。

「私、あなたに飼われることに決めました」
自宅の庭に現れた小さな猫が、引退した大学教授の人生を変えた。スウェーデン発の世界的ベストセラーエッセイ
ニルス・ウッデンベリ氏の自宅の庭に、ある朝、大きな黄金色の目をした子猫が現れる。不屈の意志をもってここに住むと決めた猫によって、ウッデンベリ夫妻の生活は大きく変わっていく……。心理学の教授であるウッデンベリは、猫の心の中を探り、分析せずにいられない。キティにユーモアのセンスというものはあるのか?こんなにかわいがっている私や妻のことを、少しは気にかけているだろうか?
愛猫キティに翻弄されるウッデンベリ氏の思索の旅は、キティの内面を探るにとどまらず、猫の歴史とその生態、世界の文豪たちの猫にまつわるエピソード、スウェーデンの野良猫対策などへと広がっていきます。人間と動物のかかわりについて、穏やかでユーモアを交えた筆致で描かれたエッセイ。今ペットを飼っている人、かつて飼ったことのある人、そして飼いたいと思っているすべての人に読んでいただきたい一冊です。

筆者
著/ニルス・ウッデンベリ  訳/富原 まさ江
価格
1600 yen(税別)
ページ数
240 P
発行年度
2015 年
発行元
エクスナレッジ
サイズ
19 x 12.8 x 1.8 cm
店長の感想

内容とは関係ないのですが、なんと訳者が私の学生時代の同級生ということが発覚し、びっくりしております。

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2020.05.23 / ミツ
一覧へ

輸入本

2020.07.24 / Les chats de Siné
一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

2020.10.02 / 猫のブローチ
一覧へ