さわるにゃ

/ 状態: A(良好)

猫とさいごの日まで幸せに暮らす本

※初版帯つき。裏表紙にわずかな汚れがありますが、その他は綺麗なお品です。

いつか必ずやってくる「その日」のために。ペットフードや獣医療の進歩・発展と室内飼いの普及により、猫の寿命は飛躍的に伸びた。ただ、飼い主たちの「もっと長生きしてほしい」という願いが実現した今、我々は新たな局面に立っている。室内飼いの猫はいずれ老いを迎え、かつ必ず飼い主のそばで死を迎える。我々は、どのように老いた猫の幸せと健康を維持し、どのように最期の日を迎えるべきなのか——
『幸せな猫の育て方』で室内飼いの猫の幸せを実現する暮らし方を提案し多くの読者の支持を集めた著者が、10年経って新たに提案する “老猫との暮らし方と看取り方” 。具体的なマッサージや遊び方、お世話・介護・看取りのノウハウをていねいに解説し、同時に老猫との向き合い方や「死」の捉え方、心の整理のしかたについてもさまざまに提言する。
臓腑にすとんと落ちる言葉の数々と、色鉛筆で描かれた優しいイラスト。今現在老猫と暮らす人だけでなく、今の時代に猫と暮らすすべて人に読んでもらいたい一冊。

筆者
加藤由子
価格
950 yen
ページ数
128 P
発行年度
2015 年
発行元
大泉書店
サイズ
21 x 14.8 x 2.5 cm
店長の感想

悲しいけど、いつかはその日がやってきます。私も数年前それを体験するまで愛猫が死んでしまうなんて考えたこともありませんでした。それより以前にこの本を読んで心構えをしておけばよかったと思いました。看取ってあげるのも愛情だとつくづく感じる本です。

商品一覧ページへ

店主厳選の本

2018.03.06 / 岡上淑子全作品
一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

2018.05.18 / はなねこ

2018.04.22 / 猫の西洋絵画

2018.04.19 / 名画のなかの猫
一覧へ

挿絵にうなる本

2018.05.18 / はなねこ
一覧へ

ほのぼのする本

2018.05.18 / はなねこ
一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2017.10.28 / いらないねこ
一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ