さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】山福朱実『猫ぞろぞろカレンダー』版画  2月「あたいのお酒」

※1枚1枚手摺りの版画ですので微妙な違いがあり、カレンダーと全く同じものができるとは限りません。木版画の良さを堪能していただければと思います。作品の下には摺った年度、およびサインが入ります。*マットには入っていない、シート(版画の原紙)のみの状態です。

2018年の「猫ぞろぞろカレンダー」の挿絵として特別に制作していただいた版画です。片目の黒猫は石牟礼道子さんの『水はみどろの宮』に登場する「おノン」でしょうか。満月を盃に写し、チロチロと舌を出して満足げにお酒をなめています。
山福朱実さんはイラストレーター&絵本作家としていままで数々の作品を発表してきました。自らを「植物教の敬虔な信者」と呼ぶ山福さんの画は種が芽吹き、花が咲き、動物たちが踊り、生命がにょきにょきと育っていく命の喜びにあふれています。また、「生まれて以来猫を切らしたことのない環境に育ったため、猫は身構えなくてもごく自然に描ける」ということで当店の猫カレンダーにも実に魅力的な猫たちが登場しています。このシリーズは印刷ではなく、1枚1枚作家が心を込めて摺り上げた木版画です。その素朴で味わい深い作品をどうぞご堪能ください。
*発送はゆうパケット、レターパック、ゆうパックにて承りますが、万が一の時の補償付のゆうパックをお勧めいたします。

*山福さんグッズは下記からも販売されています。
https://clubt.jp/shop/S0000050509.html

価格
12000 yen(税別)
サイズ
縦23×横16cm

作家紹介

関連商品

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ