さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】山福朱実『猫ぞろぞろカレンダー』版画  5月「ネコニャス」

※1枚1枚手摺りの版画ですので微妙な違いがあり、カレンダーと全く同じものができるとは限りません。木版画の良さを堪能していただければと思います。作品の下には摺った年度、およびサインが入ります。*マットには入っていない、シート(版画の原紙)のみの状態です。

2018年の「猫ぞろぞろカレンダー」の挿絵として特別に制作していただいた版画です。猫の頭から立派な樹や草花が生えました。猫が念じれば念じるほど植物たちが伸びていきそうです。そう、猫は世界の始まりだったのかもしれません。
山福朱実さんはイラストレーター&絵本作家としていままで数々の作品を発表してきました。自らを「植物教の敬虔な信者」と呼ぶ山福さんの画は種が芽吹き、花が咲き、動物たちが踊り、生命がにょきにょきと育っていく命の喜びにあふれています。また、「生まれて以来猫を切らしたことのない環境に育ったため、猫は身構えなくてもごく自然に描ける」ということで当店の猫カレンダーにも実に魅力的な猫たちが登場しています。このシリーズは印刷ではなく、1枚1枚作家が心を込めて摺り上げた木版画です。その素朴で味わい深い作品をどうぞご堪能ください。
*発送は補償付のゆうパック(80サイズ)のみとなります。
*山福さんグッズは下記からも販売されています。
https://clubt.jp/shop/S0000050509.html

価格
16000 yen(税別)
サイズ
縦23×横30cm(紙サイズ)

作家紹介

関連商品

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

2019.11.20 / ラブレター
一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ