さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】トラネコボンボンの365日 世界一周 猫の旅: 明日はニャンの国? 猫といく冒険

※新品定価販売の本です

“旅するレストラン”として活動する「トラネコボンボン」は、料理人にして、作画家としても大人気。とくに絵本やグッズなどに登場する猫は、独特のピースフルな世界観で熱狂的なファンを集めています。トラネコボンボンの猫たちのまなざしで、365日を描いた前作『猫ごよみ365日』は多くの猫ファンの愛情に支えられ、ヒットを遂げました。第2弾となる本作は、一年365日、空想キャットと世界のあちこちの国々を冒険してきました。

1月31日、アラスカの凍結湖で、アイスフィッシングに夢中になり、2月22日、イギリスのオルニー村で、パンケーキ競争で猫ダッシュ。3月2日、ザリガニシーズン到来!アメリカ・ニューオリンズでボウルパーティーを。4月21日、ルーマニアのイースターには民族衣装でおしゃれして、5月22日、フィリピンの世界遺産「コルディリェールの棚田群」で緑の眺めをご案内。6月16日、アフリカ・セネガルのピンク色の湖では塩を買って帰ります。
365日の旅のお話には、ページ下に、訪れた国や土地、旅のテーマの補足情報が添えられています。私たちが生きているうちに旅ができるのは、ほんの一部でしかありません。この本の空想キャットとの世界一周で、みなさんも楽しんでいただけると嬉しいです。

■目次抜粋
2/5:古都モスタルの橋(ボスニア・ヘルツェゴビナ)
3/4:ハバナ旧市街(キューバ)
3/23:インダス川流域ラリーキルト(パキスタン)
4/6:ハワイ島のフラ(アメリカ)
7/23:アンデスのリャマ(ペルー)
9/1:スイス民族祭り(スイス)
11/19:台北 濱江市場(台湾)…など

筆者
中西なちお
価格
2592 yen
ページ数
384 P
発行年度
2018 年
発行元
誠文堂新光社
サイズ
19.6 x 13.6 x 3.4 cm
店長の感想

現在大ブレイク中のトラネコボンボンさん。この本で一緒に楽しい旅をしましょう。厚さがあるので、ゆうメールは規格外になり、レターパックライトはご利用いただけません。

作家紹介

トラネコボンボン

http://toranekobonbon.com/index.html

関連商品

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

2019.03.08 / ハレルヤ
一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

2019.04.10 / はなねこ
一覧へ

挿絵にうなる本

2019.04.10 / はなねこ
一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2019.04.23 / ミツ
一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ