さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】小さな刺繍バッグ(ネイビー)

※新品定価販売のお品です

北海道にアトリエを構え、自然の風景や身近な動植物を題材とした模様作りをテーマに制作を行っている「点と線模様製作所」岡理恵子さんの手提げバッグです。機械刺繍ですが、いちめんにぎっしりと贅沢に刺繍されている大人のための一品。刺繍生地は、「猫をモチーフにするのは初めて」と言いながら描き下ろしてくれた模様です。手描きのスケッチの陰影が損なわれないように、一針一針をランダムな方向に刺しながらゆっくりと時間をかけて出来上がるもの。機械刺繍とはいえ、職人さんの高い技術と豊かな感性が伴わなければできない、まさにテキスタイルデザイナーとしての岡さんと二人三脚で生まれた作品です。
*マチはほぼありません

価格
3780 yen
サイズ
タテ約24×ヨコ約20cm 持ち手長さ32cm 綿100% 生産地・刺繍/神奈川県, 縫製/北海道+大阪府

作家紹介

点と線製作所

岡 理恵子
1981年 北海道生まれ。
2003年 北海道東海大学 芸術工学部卒業。ウィリアム・モリスの「柳の枝」を研究し、その後オリジナルの「北国の暮らしのための壁紙模様」を作る。
2008年 「点と線模様製作所」の活動をスタート。北海道札幌市を拠点に、自身の生活の中にある情景を題材にしたテキスタイルを、各地の個展・クラフト展等にて発表。
2014年 札幌市に実店舗をオープン。
2017年 著作『ten to senの模様作り』の改訂本を出版。

http://tentosen.shop-pro.jp/

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

2019.03.08 / ハレルヤ
一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

2019.04.10 / はなねこ
一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2019.04.23 / ミツ
一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ