さわるにゃ

/ 状態: B(普通)

【売切】のらねこボタン (傑作ねこの絵本)

※初版帯つき。帯に破れ、カバーに若干のヤケ、ヨレ、押しキズ、経年のため中身に薄いシミがある頁がありますが、読むのには全く差し支えありません。絶版の本です。

ボタンででもとめてやらなくてはと思えるほど、ぼろぼろになったのらねこは、やがてほんとうの紳士になって…。

筆者
文 トム・ロビンソン/絵 ペギー・ベイコン
価格
1850 yen(税別)
ページ数
53 P
発行年度
1988 年
発行元
大日本図書
サイズ
単行本23.6 x 18.2 x 1.6 cm
店長の感想

原題は”Bottons”といいます。ボタンってどういう意味が最初良く分からなかったのですが、喧嘩してボロボロになった毛皮をボタンで留める必要がある、ということからついた名前です。路地裏の王様だった野良猫の厳しい生活から、飼い猫の穏やかな生活へ。これが本当に彼にとって幸せだったかどうか私にはわからないのですが、女の子との出会いは心温まるものだと思いました。作者の体験した実話ではないかと想像していたら、やはり作者の事務所に迷い込んできた猫の話がもとになっているようです。野良猫時代のふてぶてしい面構えが非常にリアルに描かれている挿絵も楽しめます。

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2020.05.23 / ミツ
一覧へ

輸入本

2020.07.24 / Les chats de Siné
一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

2020.10.02 / 猫のブローチ
一覧へ