さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】長ぐつをはいたねこ (日本語翻訳復刻版)

※2013年第7刷。もともと表紙カバーはありません。新品定価販売のお品です。

<店長の感想>貧しい粉屋が死んだとき、息子に残されたのはネコ1匹だけ。ところがこのネコは……。有名なペローの昔話を、ウォルター・クレインが繊細な線と美しい色彩で見事な絵本につくりあげました。一頁一頁がまるで画集のような、美しい本です。この猫は黒猫として描かれていますが、挿絵の中で一段と生える色だったからではないかと思われます。クレインはコルデットやグリーナウェイと共に近代絵本の基礎を築いた作家として有名ですが、日本の浮世絵から影響を受け、ジャポニスムを感じさせる装飾的なスタイルを確立しています。

筆者
シャルル・ペロー
価格
1400 yen(税別)
ページ数
16 P
発行年度
2006 年
発行元
童話館
サイズ
大型本27.6 x 23.2 x 0.8 cm
店長の感想

貧しい粉屋が死んだとき、息子に残されたのはネコ1匹だけ。ところがこのネコは……。有名なペローの昔話を、ウォルター・クレインが繊細な線と美しい色彩で見事な絵本につくりあげました。一頁一頁がまるで画集のような、美しい本です。この猫は黒猫として描かれていますが、挿絵の中で一段と生える色だったからではないかと思われます。クレインはコルデットやグリーナウェイと共に近代絵本の基礎を築いた作家として有名ですが、日本の浮世絵から影響を受け、ジャポニスムを感じさせる装飾的なスタイルを確立しています。

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ