さわるにゃ

/ 状態: A(良好)

【売切】わたしのねこちゃん

※2005年福音館の幼児絵本第1刷。カバー帯なし。扉ページに薄いシミが数か所ありますが、おおむね美本です。

わたしのねこちゃんは””ひげねこちゃん””。雪の庭に出ようと言ったら、出窓のところにすわったまま、「ニーヤ」と断った。わたしが雪だるまをつくっても、雪山にのぼって「ヤッホー」と言っても、しらんぷり。でも、雪山をおしりですべったら、しっぽをぴんと立て、わたしがそりにのろうとしたら、いつのまにか外に出て、すましてそりにのっている。わたしとひげねこちゃんは、そりでいっしょに遊んだ。おやつになっても、雪がふりだしても、いつまでもいつまでも遊んだよ。――女の子とねこの楽しい雪遊びを生き生きと描いた作品。マイペースのねこが頑として外に出ず、でも女の子が気になってしかたがない様子、それが、楽しさに誘われて思わず庭に出てしまうおかしさ……。ねこの好奇心旺盛な持ち味が存分に表現されているのもこの本の面白さ。幼い子どもたちは、夕暮れても星が出てもいつまでもいつまでも遊んでいたい気持ちに共感して、読んでくれることでしょう。

筆者
作/かんなりまさこ 絵/新井良二
価格
925 yen(税別)
ページ数
24 P
発行年度
2003 年
発行元
福音館書店
サイズ
21.2 x 20.2 x 0.8 cm
店長の感想

カラフルな水彩画の挿絵がとても可愛らしい本です。現在絶版。

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2020.05.23 / ミツ
一覧へ

輸入本

2020.07.24 / Les chats de Siné
一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

2020.10.02 / 猫のブローチ
一覧へ