さわるにゃ

/ 状態: B(普通)

【売切】キャット・ギャラリー 猫の贈りもの

※初版帯つき。表紙カバーに縁ヨレ、スレあり。帯にもスレ、オレ跡ありますが中は綺麗です。

古代から現代まで「猫」を題材としたヨーロッパ美術のなかから、絵画を 中心に選りすぐりの名品を1冊にまとめました。本書を御覧いただければ、人がいかに猫を愛し慈しみ、そして癒されてきたか、その絆の深さを改めて心に強く感じることができるでしょう。生き生きと描き出された愛らしい猫たちの美麗な図版に加え、自称「日本でただひ とりの動物美術史家」で愛猫家の深大寺かおるさんによる、猫と人との長い歴史について、洒脱でエスプリに富んだエッセイを収録。しかもそのエッセイには、猫を愛するイラストレーターとして名高い鬼才・宇野亜喜良氏による可憐なイラストが添えられています。

筆者
深大寺かおる
価格
1015 yen(税別)
発行年度
2003 年
発行元
小学館
サイズ
20.8 x 18.8 x 1.6 cm
店長の感想

有名な猫の絵の他、絵画の中で小さく描かれていたりしてあまり目立たなかった猫たちもクローズアップされています。何枚かは点線通りカットすると絵はがきになりますが、もったいなくて切る人などないでしょう。巻末にスタンランの小さなポスター付。

関連商品

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2020.05.23 / ミツ
一覧へ

輸入本

2020.07.24 / Les chats de Siné
一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

2020.10.02 / 猫のブローチ
一覧へ