さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】O PEJSKOVI A KOČIČCE – JAK SI DELALI DORT (チェコ語)

※新品未使用のお品です。

チェコを代表する作家、ヨゼフ・チャペックの有名な猫(+犬)絵本。日本でも『こいぬとこねこは愉快な仲間』というタイトルで翻訳されているものから一話づつ独立させた絵本です。この本は「こいぬとこねこがケーキを焼く」編。最後にぬり絵ページもついています。
こいぬのお祝い日(自分が名前を貰った聖人を祝う日)とこねこのお誕生日が一緒なので、二人でお祝いのケーキを焼くことにしましたが、お互いの好物をどんどん入れていったため、とんでもないケーキが出来上がります。それをうっかり盗み食いしてしまった野良犬がとんでもない目に遭って…。以下二人がケーキに入れたものです。
砂糖、塩、バター、チーズ、燻製の皮、くるみ、きゅうり、骨、ねずみ!、ソーセージ、サワークリーム、たまねぎ、チョコレート、ソース、にんにく、こしょう、ラード、ボンボン、シナモン…etc。書いていてちょっと気分が悪くなってきたのでここらへんでやめておきます。
<関連図書>『こいぬとこねこは愉快な仲間』
http://wagahaido.com/shopping/archives/6617
『こいぬとこねこ』チェコ語完全版
http://wagahaido.com/shopping/?p=6977

筆者
Josef Čapek
価格
2000 yen
ページ数
48 P
発行年度
2013 年
発行元
Baset
サイズ
18.5×21.8×0.8cm

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

店主厳選の本

2019.07.15 / 牝猫
一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

2019.08.23 / ミツ
一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ