さわるにゃ

/ 状態: 新品

【売切】空から見ててね いのちをすくう“供血猫”ばた子の物語

※初版帯つき。新品定価販売のお品です。

ばた子ちゃんは、動物病院で働く”供血猫”でした。ケガや病気の仲間に、血を分けてあげる仕事をするのです。そんなばた子ちゃんを家でひきとり、お空に旅立つまでいっしょにいた、飼い主さんとの物語。

筆者
はせがわまみ
価格
640 yen(税別)
ページ数
144 P
発行年度
2016 年
発行元
集英社
サイズ
17.5 x 11.3 x 1.1 cm
店長の感想

他の猫に輸血をする猫の存在だけは知っていましたが、具体的なことはよく分かっていませんでした。猫飼いとして恥ずかしいことだと反省しています。巻末には供血猫についての特集も収録してあります。 動物病院で多くの他の猫の命を救ったばた子ちゃんでしたが、やっと供血猫のお仕事を終えてのんびり暮らせると思った矢先には過酷な運命が待ち受けていました。そんな中でも最後まで優しく寄り添い、見送ったノンフィクションの本です。世の中では「猫ブーム」とかまびすしいのですが、もともとの猫好きの皆さまにはまったく迷惑な話だと思います。低学年向けの本ですので、軽薄な風潮に踊らされず動物たちの「命」を本当に考えるきっかけをお子様に与えてくれる良いプレゼントにもなるかと思います。

商品一覧ページへ

目安箱

再入荷の際にご連絡を希望するお客様はお手数ですが、目安箱よりご連絡ください。

完売御礼

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

一覧へ

店主悶絶の本

一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

一覧へ

大人にもお勧めの絵本

一覧へ

アートな本

一覧へ

挿絵にうなる本

2019.11.20 / ラブレター
一覧へ

ほのぼのする本

一覧へ

うっかり泣けてしまう本

一覧へ

輸入本

一覧へ

お勧め雑貨

一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

一覧へ

輸入雑貨

一覧へ