手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: A(良好)

【売切】北澤楽天 (子供之友原画集・4)

※初版。表紙に僅かにスレ、縁ヨレ、見返しにシミあり。カバーをめくった表紙(丸囲みの中)にも1か所シミのようなものがありますが、全体的に綺麗な本です。

「子供之友」は婦人之友の創始者羽仁吉一・もと子夫妻によって大正3年創刊され、昭和18年に休刊するまでの30年間、多くの子供たちに愛読されていた絵雑誌です。子供に目を向けた画家、作家、詩人たちによる毎号の愛情あふれる語りかけは、どんなに当時の子供たちの心を深くとらえ、そして純粋な夢を育んだことでしょう。これは、かつてその「子供之友」の誌面を飾った作品で、今日まで本社に保存されてきた原画の中より、特に選んで半世紀ぶりに、画集として再現したものです。現代の新しい印刷技術を駆使し、原画のもつ鮮やかな美しさを忠実に生かすよう努めました。画家たちの、子供によせる熱い思いを充分に味わっていただければ、うれしく思います。絵にはそれぞれ、当時のお話や詩も添えましたので、お子さんに読んできかせて下されば、いっそう楽しく、絵も生き生きと甦ります。

筆者
北澤楽天
価格
ページ数
59 P
発行年度
1986年
発行元
婦人之友社
サイズ
大型本32.6 x 23.6 x 1.4 cm
店長の感想

表紙のあまりの可愛さに仕入れた本です。北澤楽天は日本近代漫画の祖とされ、手塚治虫にも影響を与えた漫画家・日本画家です。この画集は『子供之友』に掲載された原画を再現したもので、当時の風俗や擬人化された動物たちが洒落た(ハイカラな)筆致で描かれています。子ども向けの雑誌のため、動物の愛らしさは格別です。*大型本のためレターパックの封筒に入りません。ご送付はゆうメール(350円)かゆうパックでのみ承ります。

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ