手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】【初版限定ポストカード付】暦売浮世情(こよみうり うきよのなさけ)

※初版、新品定価販売のお品です。出版記念の「初版限定ポストカード」が1枚付いてきます

ユカワアツコさんが2019年にインスタグラムに投稿していた江戸人情もののお話にほれ込んだ当店。ユカワさんにお願いして描き下ろしカットも追加していただき、1冊の本にしたもので当店初の出版となります。
ユカワさんは主に野鳥の細密画を描かれる方ですが、このような楽しい鉛筆+水彩のイラストも得意とされています。時代劇と時代小説がお好きなため、内容はお江戸の人々という設定。装幀は和綴の、どことなく黄表紙っぽく仕上げ、よ~く見るとひそかに仕掛けが施されている、小さいけど凝った本となりました。
シロ兄ぃとコサギっつぁんがまず登場。喧嘩っ早いが人情深く涙もろい、典型的な江戸っ子のシロ兄ぃは和暦を、ちょっと気弱なコサギっつぁんは「アド弁当」という師走しか使えない、珍しい舶来の暦を売り歩いています。はてさてどんな年の瀬になるのでしょうか?当店の2022年のカレンダーにも登場するキャラが織りなす江戸の人間模様。隅から隅までずずいっと、ご堪能ください!
*初版限定ポストカード付き
*送料目安(1冊の場合)ゆうメール215円、ゆうパケット(追跡機能付き)300円、レターパックライト370円、レターパックプラス(追跡機能付き・手渡し)520円、ゆうパック(追跡機能・補償付・手渡し)は地域別の送料となります。複数や他の商品と一緒の場合は料金が変わってきますが、なるべく安くお送りできる送料をご提案いたします。

作画/ユカワアツコ
デザイン/川村晃子
印刷/文林堂
版元/書肆 吾輩堂(吾輩堂ブックス)

筆者
ユカワアツコ
価格
ページ数
48 P
発行年度
2021年
発行元
書肆 吾輩堂
サイズ
A5判、PUR製本

作家紹介

〈ユカワアツコ〉

主に鳥の絵を描くイラストレーター。近著に「草木鳥鳥文様」(梨木香歩 文、ユカワアツコ 絵、長島有里枝 写真)、「キジのかぞく」(平野伸明 文、ユカワアツコ絵、共に福音館書店)がある。趣味は古い襖や掛け軸に描かれた鳥を見にお寺などへ出かける、絵バードウォッチング。2021年4月吾輩堂にて「はこのふね」展開催。

https://calico29.wixsite.com/yukawa-atsuko

関連する商品

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ