手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】<著者サイン入り>退屈をあげる

※新品定価販売のお品です。クレジットカードご使用をご遠慮いただいております。またプレゼント包装およびブックカバーは2冊目から手数料50円を頂戴いたします。(1冊は無料でラッピングいたします)

しずかで美しい、かけがえのない日々――「この愛しい退屈は ずっとつづくのだと思う」
イラストレーターで紙版画作家の著者が、愛猫「楳」の視点で出会いと別れを描く画文集。冬のつめたい雨の日に拾われた、一匹の猫(あたし)。こわい外の世界に比べたら家猫の生活はとても退屈だったけれど、大好きなお日さまが照らしてくれると機嫌がいい。そんなある日、黒くて小さなやつらが現れた。そして――
紙版画のあたたかなモノクロームの絵は、ノスタルジーとともに、わたしたちをやさしい世界へと連れて行ってくれる。

筆者
坂本千明
価格
ページ数
36 P
発行年度
2017年
発行元
青土社
サイズ
18.8 x 13.5 x 0.6 cm
店長の感想

坂本千明さんのサインと栞が入った本です。どんなサインなのかは届いてからのお楽しみ。
「退屈をあげる」っていう変わったタイトルに、どんな意味なんだろう?と思われる方も多いでしょう。猫を飼った方なら読んだ後に「なるほど」と納得がいくはず。当店もこの愛しい退屈がいつまでも続くように願っています。挿絵は「紙版画」の技法で刷られたもの。繊細で陰影に富んだ、猫に相応しい表現だと思います。

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ