手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】【辰年豪華サイン付き】Mon Chéri モン・シェリ

※2022年第2刷り、新品定価販売のお品です。辰年限定の著者サイン入り。クレジット決済をご遠慮いただいているお品です。

猫に触れることが苦手だった作家がある日出会った黒猫。短いながらもその猫との出会いによって作家はいろいろなことを知ります。猫がいかにひとを癒すか。野良猫たちがいかに過酷な状況で生きているのか。またその猫たちを救うためにボランティア活動をしている人たちがいることなど。このようにたまたま出会った1匹の猫は作家に命の大切さや沢山の新しい発見をもたらしました。残念ながら動物が飼えない状況のため愛しい猫、「モン・シェリ」は親切な人に託され、作家のもとを去っていきます。
本書はその猫との別れの辛さを乗り越えるために作られた、猫へのラブレターともいえるものです。猫の様々な可愛く、そして美しい姿態が全頁に入っている贅沢な1冊です。
なお、猫と蝶の組み合わせは古来中国で発音が「耄(おいぼれ)=70歳」、「耋(としより)=80歳」と同じで「耄耋(ぼうてつ)」を意味することから長寿をあらわすめでたいモチーフとされてきました。表紙がこの意味をあらわしているかは不明ですが、当店も猫たちが末永く元気に暮らせますように、と願っています。

筆者
山崎 泰子
価格
発行年度
2021年
発行元
ねことてんとう虫
サイズ
ハードカバーB5判

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ