手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: B(普通)

【売切】Kočka a čert 「猫と悪魔」(チェコ語)

※表紙にスレ、若干の角オレあり。中表紙の下部に2cmくらいの破れ。中身二カ所に緑のペンの落書き跡ありますが、細いのでそんなに目立ちません。ヤケもありますが、読むのには差し支えない状態です。

ジェームス・ジョイスの「猫と悪魔」のチェコ語版です。ジョイスは1936年に旅先から孫のスティーブンに宛てた手紙の内容を絵本にしたもので、民間伝承から発想を得て作られたと言われています。
ロワール地方にあるのボージャンシーの河は大きすぎて船でしか向こう岸に渡れず、人々は大変な不便を強いられていました。そこへ悪魔がやって来て一晩で立派な橋をかけてあげようといいます。ただし、一番最初に渡るものを自分のものにするという条件付きで。そこで市長さんが案じた一計とは…。
この悪魔はいつも新聞を読んでいたり、すぐ騙されたり、結局猫が気にいったりと妙に人間臭くて間が抜けて、可愛いと感じました。表紙の絵はちょっとこわいのですが、挿絵は素朴ながら色遣いも美しく、たいへんチェコらしい絵本だと思います。
<関連図書>日本語版「猫と悪魔」
http://wagahaido.com/shopping/archives/7679
*大型本のためレターパックでは発送できません。ゆうメールかゆうパックでのお届けになります。

筆者
作/James Joyce 絵/Zdenek kudelka
価格
ページ数
40 P
発行年度
1974年
発行元
Albatros, Praha
サイズ
33.0×24.5×0.5cm

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ