手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: B(普通)

【売切】The Cats History of Western Art (英語)

※初版表紙カバーあり。表紙にスレ、縁ヨレ、天にシミありますが、中は綺麗です。

<店長の感想>いきなり表紙がミケランジェロの「天地創造」…。猫が主人公では荘厳さも何もあったものではありません。古代エジプト・ツタンカーメンの黄金のマスクから19世紀のルソーの自画像まで、西洋美術史を猫と一緒に眺めることができる楽しい本です。元ネタ(本来の絵)を横に置いて一緒に眺めると面白さがさらに増すと思います。個人的にはいちいち丁寧に尻尾が描きこまれているのがおかしくてたまりません。また、裸体の表現にシャム猫などの白っぽい猫が使われているのにもスーザン・ハーバートのこだわりを感じます。31枚の猫絵画をご堪能ください。

筆者
Susan Herbert
価格
ページ数
64 P
発行年度
1994年
発行元
Bulfinch Pr
サイズ
1.3 x 20.3 x 24.1 cm
店長の感想

いきなり表紙がミケランジェロの「天地創造」…。猫が主人公では荘厳さも何もあったものではありません。古代エジプト・ツタンカーメンの黄金のマスクから19世紀のルソーの自画像まで、西洋美術史を猫と一緒に眺めることができる楽しい本です。元ネタ(本来の絵)を横に置いて一緒に眺めると面白さがさらに増すと思います。個人的にはいちいち丁寧に尻尾が描きこまれているのがおかしくてたまりません。また、裸体の表現にシャム猫などの白っぽい猫が使われているのにもスーザン・ハーバートのこだわりを感じます。31枚の猫絵画をご堪能ください。

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ