手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】猫本屋はじめました(ご希望で故店長の手型つけます)

※現在絶版。ご希望の方に次のものをお入れします。番号を備考欄にご記入ください。1.猫店長手型のみ 2.手型+ご購入者や贈りたい方の宛名 3.手型+宛名+吾輩堂店名サイン(人間店長代筆) 
発送は1冊ですとゆうメール(300円)が一番お安くお送りできます。

<超豪華な内容>国芳、レオノール・フィニ、熊谷守一、イーラ、コレット、大佛次郎、夏目漱石、金井美恵子…古今東西数多の作家・美術家による猫に関する本(=猫本)に魅せられた著者は、2013年の2月22日の猫の日に、日本初の猫本専門インターネット書店「書肆 吾輩堂」を開店する。
パリ、ヴェネツィア、イスタンブールを回る猫本&雑貨の海外買い付け、初めて飛び込んだ古書組合の「市会」(いちかい)―
そして著者をたまらない気持ちにさせてきた絵本・写真集・文学作品まで、猫のように愛おしい15冊の本。
猫が、本がもっと好きになる、隅から隅まで猫でいっぱいの1冊。
【対談】「猫とアーティスト」(横尾忠則)
【座談会】「猫と本と絵画と」(金井美恵子・久美子、桜井美穂子/銀座村越画廊代表)
【巻末】「吾輩堂がお薦めする猫本データリスト」←様々なジャンルから700冊以上あります! それでもずいぶん絞り込みました(泣)

筆者
大久保 京
価格
ページ数
222 P
発行年度
2014年
発行元
洋泉社
サイズ
18.6 x 12.8 x 2.6 cm
店長の感想

当店がネットショップとして開業するまでを綴ったエッセイです。もう6年も前になるのだと感慨深いものがあります。思えば、この本作りのためにお会いした時から横尾先生はタマちゃんのことばかりおっしゃっていました。
本書に登場する作家はもちろん、編集者からデザイナー、カメラマン、校正者など、この本作りに関わった方がすべて猫好きという、猫好きによる猫好きのための1冊です。巻末には皆様の猫本生活のお役に立てるようにと、各ジャンルの猫本リストをピックアップしてリストにしています。 当店からのお買い上げ特典として、ご希望の方に宛名+猫店長の足(手)型やサインをお入れします。(詳細別記) 猫好きの方へのプレゼントにもぴったりの1冊です。

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ