手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】ちいさな島

※2014年第15刷、新品定価販売のお品です。

夏がきたころ、一匹の子ねこが、家族と一緒にちいさな島にピクニックに来ました。「なんて ちっぽけなところだ」と子ねこは言い、「ぼくは この おおきな世界につながってる」という、ちいさな島の言葉を理解できません。ちいさな島の「さかなに きいてごらん」という言葉に、子ねこは魚に聞いてみます。そうして子ねこが分かったことは、自分の知らないことを知る喜びと、そして信じるということ。ちっぽけだと思ったこのちいさな島は、確かに世界につながりをもちながら自分の世界も持ち、そしてこの輝く青い海に囲まれているのです。

筆者
著/ゴールデン・マクドナルド 訳/谷川俊太郎
価格
ページ数
42 P
発行年度
1996年
発行元
童話館出版
サイズ
25.4 x 20 x 1 cm
店長の感想

ちっぽけだけど、大海にどっしりと根を張り季節の移ろいにも耐え、さまざまな植物や昆虫、動物を受け入れ、それらの安らぐところになる島。同じくちっぽけな猫のあざけりにも誠実な態度を見せます。子猫も生意気な口をきいていますが、素直に人の言うことに耳を傾け、そして信じます。大海で風雨にさらされ、いろんなものと出会う島の姿は人生と重なるところがありますね。お子さんにはちょっと難しいかもしれませんが、きっと分かってくれると思います。著者は有名な絵本作家マーガレット・ワイズ・ブラウンのペンネームです。

関連する商品

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ