手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】BABEL Higuchi Yuko Artworks

※新品定価販売のお品です

ヒグチユウコの緻密で不思議な幻想世界が満載! ボスやブリューゲルなどの絵を元絵に、ヒグチユウコならではの世界を新たに描きおろしています。よく見ると、そこにはお馴染みのギュスターブくんや猫たち、ひとつめちゃんなどの人気キャラクターが、好き勝手に動き回っています。何度見ても、その度に発見がある、ヒグチユウコの意欲作です。扉にはボス、ブリューゲルの多くの作品に使われている「エングレービング」という技法とほぼ同じ方法で刷った、ヒグチユウコのスペシャルな作品が貼り込まれています。7作品には印刷に加えて箔押しを加工するなど手の掛かった印刷と装幀になっています。

筆者
ヒグチユウコ
価格
ページ数
32 P
発行年度
2017年
発行元
グラフィック社
サイズ
31.2 x 22.2 x 1.7 cm
店長の感想

ヒグチユウコさんのルーツはボッスやブリューゲルにあったのですね。16世紀の奇想絵画にお馴染みのキャラクターが時空を超えて乱入、好き放題暴れまわっています。が、なぜかしっくり馴染んでいて、彼らも元から絵画の中にいたかのようになっているのが愉快です。ヒグチユウコさんの画力と想像力が炸裂する、装幀も素晴らしい豪華な絵本です。この凝りまくった作りでこのお値段はお得だと思います。*こちらは初回限定版ではないので、付録のポストカードはついていません。

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ