完売御礼
/状態: 新品

【売切】萩原朋子 花器 「月夜」 (猫B)

※新品定価販売のお品です。

萩原朋子さんの作品は空気なのだと思います。たとえば、冷蔵庫の上にひとつ、萩原さんの作品を置いてみます。冷蔵庫と天井との間に作られる四角い空間の中に、小さな作品が見えます。けれど、その四角い空間を、小さな作品で切り取って、そして残った空気の部分の、いわば、作品の背景こそが、ほんとうの萩原さんの作品なのではないかと思うのです。
「言葉にできない思いや、おぼろげながらも忘れたくない記憶を、動物のかたちにして残しておきたい。」
動物たちには、そのときときの心が映されています。心は空気に染み渡り、ひとそれぞれの風景になります。

*手作りのため、作品によって焼成の状態や、釉薬の掛り方が微妙に違います。この写真と全く同じものをお送り出来ない場合があることをご了承下さい。
*発送はゆうパックの割れ物扱いのみ承ります。
*専用の箱がないため、プレゼント包装をご希望の方は+100円となります。

価格
サイズ
幅約4.8×奥行約4.8×高さ約7.7cm 陶器製

作家紹介

〈萩原朋子〉

一九七六年 東京都生まれ。
一九九九年 武蔵野美術大学卒業。陶器製作工房に勤務。
二〇〇一年 渡仏。在仏中に動物をテーマとした作品を作り始める。
二〇〇三年 千葉県野田市に工房をもつ。

http://ceramic-hagihara.world.coocan.jp/html/tomokow.html

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ