手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】【ポストカード付き】ボス猫メトとメイショウドトウ

※初版、新品定価販売のお品です。特製ポストカード付!

大人気のG1ホース・メイショウドトウをはじめ、5頭の競争引退馬たちが暮らす北海道新冠町の引退馬牧場・ノーザンレイク。
牧場の窮地を救ったのはなんと1匹の猫! 突如現れた茶白のオス猫・メトは、牧場内での暮らしを謳歌し、馬たちとの交流を楽しみ、馬の背や人の肩に乗るのが大好きな自由猫。その愛らしさで多くの人を虜にし、ノーザンレイクをたくさんの人に愛される牧場へと導いています。メトと馬たちの交流を感じられる撮りおろし写真の数々から、ノーザンレイクで日々馬たちを世話する著者が綴る猫、馬たちのエピソード、メトの日常から引退馬についてまでを知ることができる充実の内容です。今は亡きプリサイスエンド、タイキシャトルも登場。

メトとメイショウドウの動画→ https://www.youtube.com/watch?v=4yp-N0YpKZw&ab_channel=netkeiba%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%90%E5%85%AC%E5%BC%8F

※売り上げの一部は、ノーザンレイクの馬たちのために使われます

筆者
佐々木 祥恵
価格
ページ数
112 P
発行年度
2023年
発行元
辰巳出版
サイズ
14.8 x21 x 0.9 cm
店長の感想

猫と馬の仲良しのお話はよく聞きますね。有名なのは、18世紀のイギリスでサラブレッド三大始祖のうちの一頭、猫のグリマルキンと大の仲良しだったゴドルフィンアラビアのお話です。
厩舎でも猫をよく見ることがありますし(ネズミ捕りのためでしょうか??)動画も多いのですが、意外と写真集は少ないので、猫と馬が好きな方にはたまらない一冊だと思います。

関連する商品

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ