手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】吾輩堂×由起子窯「黒唐津豆皿」

※新品のお品です。専用のお箱がありませんので、贈り物の際は箱代100円を頂戴いたします。(8寸の黒猫皿の専用化粧箱に大中小と組合せて入れることもできます。その際8寸の黒猫皿9625円→1万円となりますのでご注意ください。)

価格
サイズ
直径約11cm 高さ2cm
店長の感想

大好評の黒唐津・由起子窯の「黒猫皿」に一番小さいサイズの「豆皿」ができ、大中小と三種類勢ぞろいしました。お料理を美味しく見せる飽きのこないしっとりとした毛皮をまとった黒猫たち。お漬物やお干菓子を置いたり、お刺身用にと手軽に使える直径11cmのお皿です。自然なうねりがあり、1匹1匹微妙に個性が違う黒猫たちですので、その点をどうぞご了承ください。黒猫の毛皮のように光によって驚くほど表情が変わります。また使えば使うほど黒の深みが増します。
*末永く可愛がっていただくために、食洗器&乾燥機はお避けください。

作家紹介

〈土屋由起子〉

唐津に生まれ育ち、1998年から中里隆氏に師事。2002年より由起子窯設立。そのスタイリッシュな器は最近人気が高まり、NHKでも取り上げられたほか、東京・大手町の「星のや 東京」でも使用されています。最近では2016年のDINING OUT(唐津編)でも使用されました。

http://www.ac.auone-net.jp/~yukicos/

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ