完売御礼
/状態: 新品

【売切】君と暮らせばーちいさないきものと日々のこと2

※初版、新品定価販売のお品です

編集者兼ライターの渡辺尚子さん+もりのことによる冊子「ちいさないきものと日々のこと」(2018年発刊)の第二弾。17名の方に、ともに暮らす(暮らした)いきものとのお話を綴っていただきました。言葉を扱うことが生業の方もいますが、そうでない方も大勢です。それぞれが心に留めている大切な記憶を言葉を尽くして形にしています。「君と暮らせば」は前作と同様、この本の編集者・渡辺尚子さんの言葉で始まります。
「いきものとの暮らしは、さもない毎日が楽しいし、
いなくなってからもまた、思い出すことがたくさんあって、良いものだと思う。」
装画は片桐水面さん、カラーの装画(6頁)は、原画の雰囲気をそのまま感じて頂きたく、冊子本体とは別に印刷し、執筆者などの関係者が一枚一枚手で貼りこんでいます。装丁は丹治史彦さん。前作同様細やかな心配りで美しい本に仕上げてくださいました。ノンブル(ページ数)の横の線はいきものたちの引っ掻き跡、という遊びもあります。巻末の「執筆者紹介」ページではそれぞれのいきもの遍歴が記されています。
いきものと暮らしている人、暮らしていた人、暮らしてみたい方に手にとってもらえましたら幸いです。

ちいさないきものと暮らす/暮らした17人が綴る、愛おしくさもない日々のアンソロジー。
執筆/飯島智子、上野晶博、オニール原田芽、カマタユリコ、北川史織、坂井千尋、高井恭子、出口かずみ、扉野良人、野田敦子、波多野光、樋口達也、bonhanco、山室眞二、You-Anne、レザ・ラハバ、渡辺尚子

筆者
編集:もりのこと+渡辺尚子
価格
ページ数
96 P
発行年度
2021年
発行元
もりのこと
サイズ
17×12.8×0.8cm

関連する商品

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ