手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】きみがいるから

※新品定価販売のお品です

絵本作家くさかみなこ、彫刻家はしもとみおが瑞々しく描く、ちいさな命と暮らす、優しくて穏やかな日々。
どんなに落ち込んだ時だってきみ(猫)がいれば大丈夫。きみへの想いをそのまんま一冊の絵本にこめて

くさかみなこさんが愛猫とのかけがえのない毎日を詩情たっぷりに綴り、はしもとみおさんが挿画を手がけた豪華な絵本です。

筆者
作/くさかみなこ、画/はしもとみお
価格
ページ数
38 P
発行年度
2024年
発行元
マイクロマガジン社
サイズ
大型本 30.4 x20.7 x 1cm
店長の感想

3/31まで当店で原画展をしていていました。あふれる猫への思いと愛を綴った、ラブレターのような絵本。彫刻家はしもとみおさんが描く躍動感に満ちた挿絵も素晴らしい1冊です。
★サイン付きではありませんのでご注意ください。

作家紹介

〈くさかみなこ〉

文と絵、どちらも手がける絵本作家。保護猫のピノ、モナと東京の郊外でくらす。宮城県出身 上智大学英文学科卒 童美連会員。
主な著書に『いちにちパンダ』(作:大塚 健太 小学館)、『もりねこ』(絵:品田 紗桜里 文研出版)、『あなたがうまれたとき』(絵:横須賀 香 小学館)、『ねこのおふろや』(絵:北村 裕花 アリス館)、『まよなかのプレゼント』(絵:よしむら めぐ 岩崎書店)などがある。

https://www.kusakaminako.com

〈はしもとみお〉

三重県の古い倉庫にアトリエを構え、動物たちのそのままの姿を木彫りにする彫刻家。材料はクスノキ。この世界に生きている、または生きていた動物たちをモデルにし、その子にもう一度出逢えるような彫刻を目指している。全国各地の美術館で個展を開催中。
主な著書に『はじめての木彫りどうぶつ手習い帖』(雷鳥社)、『はしもとみお 猫を彫る』(辰巳出版)、絵本『おもいででいっぱいになったら』『トゲトゲ』(KISSA BOOKS)、『ともだちのなまえ』(作:内田 麟太郎 教育画劇)などがある。

https://miohashimoto.com/

関連する商品

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ