【売切】だから猫はやめられない
※初版帯なし。経年変化によるヤケと表紙に縁ヨレありますが、読むのには全く支障ありません。
<店長の感想>バーナード・クリバン(クリーバン)描く猫は現在「クリバン・キャット」として有名で、いろいろなグッズに使われています。その原点ともいえるのがこの本で、ウィットに富んだ挿絵が楽しめます。意外にも20歳くらいまで彼は猫アレルギーだったとか。1960年代に「プレーボーイ」の猫きちがい編集者の目に留まり一気に有名になり、漫画家(カートゥーンニスト)としてのキャリアを始めたとそうです。巻末には小野耕世×犬養智子の「猫と猫のマンガを語る」の対談が収録されています。装幀も猫好きが作ったと思わせるものです。
- 筆者
- 作/B.クリーバン 訳/犬養智子
- 価格
- ページ数
- 186 P
- 発行年度
- 1977年
- 発行元
- 晶文社
- サイズ
- 20.4 x 13.2 x 2.4 cm
店長の感想
バーナード・クリバン(クリーバン)描く猫は現在「クリバン・キャット」として有名で、いろいろなグッズに使われています。その原点ともいえるのがこの本で、ウィットに富んだ挿絵が楽しめます。意外にも20歳くらいまで彼は猫アレルギーだったとか。1960年代に「プレーボーイ」の猫きちがい編集者の目に留まり一気に有名になり、漫画家(カートゥーンニスト)としてのキャリアを始めたとそうです。巻末には小野耕世×犬養智子の「猫と猫のマンガを語る」の対談が収録されています。装幀も猫好きが作ったと思わせるものです。