【売切】ゆきのゆきちゃん
※初版、新品定価販売のお品です。お一人様1冊でお願いしており、クレジット決済をご遠慮頂いているお品です。
雪の降る寒い日。でもねこのゆきちゃんはへっちゃらで、そとへおさんぽへ出かけます。
雪をみて、ゆきちゃんはなんで自分と同じ名前なのかと不思議に思いました。そしていろんな動物と出会う度に尋ねます。
「こんにちは りす わたし ゆきちゃん ゆきと おなじ なまえなの なんでかしってる?」
銀一色の背景の中、ゆきちゃんの青いおめめと赤い首輪が良く映えますね。ずんずん積もるゆきのなか、はしゃぐ動物たちの目だけが色づいて輝いているのも心憎い演出です。
冬に相応しい、りんと張りつめた冷たい空気感が漂ってくるような、でも動物たちのにぎやかさも伝わる絵本です。リズミカルな文体もお子さんと一緒に声を出し読むのにぴったり。
美しく贅沢な装幀で、クリスマスに相応しい赤+金色の美しいカード付き。大切な方への贈り物にどうぞ。
装幀/サイトヲヒデユキ
編集/筒井大介(野分編集室)
- 筆者
- きくち ちき
- 価格
- ページ数
- 32 P
- 発行年度
- 2023年
- 発行元
- ミシマ出版
- サイズ
- 30.3x23cm
作家紹介
〈きくちちき〉
1975年北海道生まれ。絵本作家。2012年『しろねこくろねこ』(学研)『やまねこのおはなし』(作・どいかや/イーストプレス)でデビュー。『ぼくだよぼくだよ』(理論社)など。2013年ブラティスラヴァ世界絵本原画展(BIB)にて『しろねこくろねこ』が金のりんご賞を受賞、2019年『もみじのてがみ』BIB金牌受賞。
関連する商品
この商品についてよくいただく質問
ゆうメールやゆうパケットの送料はいつ分かるのですか?注文時(自動返信メール)には送料が書いてないので最終金額がさっぱり分かりません!
ご注文を受け、当店で大きさや重量をチェックしてから次にお送りする「受注メール」でお知らせいたします。
その時にお客様にとって安全で、そして出来るだけお安い、最適な送付方法をご提案させていただきます。