【売切】パリの猫
※初版帯なし。金色の見返し部分に指の跡?らしきシミ、表紙に細かいスレありますので、表紙の状態はあまり良くありません。中身はページ周りにうっすらヤケありますがおおむね美本です。現在絶版のお品です。
世界一気まぐれで、コケティッシュ……パリの猫たちのポートレイト集です! 『パリの猫』は、バーナビィ・コンラッドIIIが、前作『パリの犬』に続き送り出す、世界一気まぐれでコケティッシュな猫たちのポートレイト集。ご覧いただければおわかりの通り、フランスを代表する写真家、ラルティーグ、ブラッサイ、イディス、そしてドアノーなどそうそうたる大御所たちも、猫にはどうにも抗しがたい摩訶不思議な魅力を感じていたようだ。マリー・バベイ、マルティーヌ・フランクそしてギィ・ル・ケレックなどの若い世代も、猫の魅力に取り憑かれた――ほかのペットたちと違い、我々が彼らを必要とするほどには我々を必要としてくれない、クールな彼らの魅力に。
- 筆者
- バーナビィ・コンラッド
- 価格
- ページ数
- 68 P
- 発行年度
- 1996年
- 発行元
- フレックス・ファーム
- サイズ
- 19.6 x 19.4 x 1.2 cm
店長の感想
猫の可愛さにも参りましたが、モノクロ写真の美しさに改めて感じ入りました。それにしてもパリは猫が似合う街ですね。もちろんあの有名なFoujitaのポートレートも収録されています。