完売御礼
/状態: 新品

【売切】嵐をしずめたネコの歌

※新品定価販売のお品です

むかし、イギリスの海ぞいの小さな村に、モーザーというネコが、年とった漁師のトムといっしょに幸せにくらしていました。ところがある年の冬、はげしい嵐がやってきて、村の漁師たちは、海へ出ることができなくなりました。「嵐の大ネコ」があばれているのです。でも、大ネコのすがたが見えるのは、モーザーだけ…。とうとう、村には食べるものがなくなってしまい…? 英国の伝説をもとにした、勇気あるネコと漁師の心あたたまる物語。

筆者
作/ アントニア ・バーバー、絵/ニコラ・ペイリー
価格
ページ数
62 P
発行年度
2019年
発行元
徳間書店
サイズ
A5変形判
店長の感想

精密な絵が人気のベイリーさん。当店も彼の『パッチワークだいすきねこ』の大ファンでした。(この本の主人公モーザーもパッチワークの布団が好きなようです)イギリスのコーンウォール地方に伝わる昔話しから作られた、優しいおじいさんと勇気あるねこの心温まる物語です。
実際の話としては500年ほど前、トム・バウコックという漁師が危険を顧みず悪天候の中漁に出て、イワシやニシンなど7種類の魚を大量に持ち帰ったことが伝わっています。その地元であるマウスホールでは彼が持ち帰ったイワシやニシンなどの魚を入れて巨大なパイを焼き上げ、住民に振舞ったということが伝わっています。そのパイは「スターゲイジー・パイ」という英国の伝統料理なのですが、見た目がちょっと衝撃的なので興味のある方は調べてみてください。

関連する商品

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ