【売切】【サイン付きリニューアル版】ウラオモテヤマネコ
※初版定価販売のお品です。井上奈奈さんのサインが入っています。お一人様1冊のご購入とクレジットカード決済をご遠慮いただいているお品となります
世界で最も美しい本コンクール銀賞受賞作家が描いたネコが主役の名作絵本。
『ウラオモテヤマネコ』が装い新たにKISSA BOOKSより復刊。女の子からウラオモテヤマネコに向けたお手紙入り。
ウラオモテヤマネコの口癖は「まぁ裏の世界からみれば 裏が表で表は裏なのだけれど」
空の宇宙。
風の宇宙。
光の宇宙。
少女とネコはさまざまな宇宙を旅します。
うつくしさ。永遠。孤独。
描かれているのは、世界。
本文はCMYK+特色金を使った5色印刷。タイトルは活版印刷。
ネコのお腹の部分はくり抜き加工が施され、見返しに刷られた煌めく星を見ることが出来ます。
本作品は、2015年イリオモテヤマネコ発見50周年を記念して堀之内出版より刊行されたものを2023年に装丁を新たに KISSA BOOKS より復刊されたものです
装幀 サイトヲヒデユキ
- 筆者
- 絵と文/井上奈奈
- 価格
- ページ数
- 36 P
- 発行年度
- 2023年
- 発行元
- KISSA BOOKS
- サイズ
- 24.0x 18.8 x 1.0 cm
裏の世界と表の世界を自在に行ききし、何もかも見通す賢く優しいウラオモテヤマネコと少女のちょっと切ないお話。美しい挿絵とサイトヲヒデユキさんの凝りに凝った装幀も楽しめる本です。2020年の『猫のミーラ』も一緒にお楽しみください。
初回限定で特別に女の子からウラオモテヤマネコへ向けたお返事の封筒付きお手紙付き。
作家紹介
〈井上奈奈〉
作家。16 歳のとき単身でアメリカへ留学し、美術を学ぶ。
武蔵野美術大学卒業。国内外での個展やアートフェアにて作品発表を続ける。2017 年、著作の絵本『ウラオモテヤマネコ』(堀之内出版)、『くままでのおさらい』(ビーナイス)の 2 作品が舞台化。2018 年、絵本『くままでのおさらい』特装版(ビーナイス)がドイツ・ライプツィヒにて開催された「世界で最も美しい本コンクール」にて銀賞を受賞。2022 年、初の作品集となる『星に絵本を繋ぐ』(雷鳥社)を刊行。その他の著作に『PIHOTEK 北極を風と歩く』(文・荻田泰永/講談社)、『猫のミーラ』(よはく舎)、『せかいねこのひ』(新日本出版社)、『さいごのぞう』(キーステージ 21)などがある。