手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】MASAHISA FUKASE

※新品定価の本です

1960年代から日本写真の第一線で活躍した写真家・深瀬昌久。だが、1992年の不慮の事故により、その活動は閉ざされた。「鴉」が不朽の名作として語り継がれる一方、そのほか大半の作品については紹介される機会が失われた。
本書は、謎多き写真家 深瀬の40年間に及ぶキャリアを俯瞰し、その写真表現の全貌を初めて浮き彫りにする。
北海道の写真館の家系に生まれ、「私性」と「遊戯」の視座に根差した写真表現を多岐にわたる手法で探求した。その人生の中心には常に写真が腰を据え、内なるリビドーは周囲を巻き込み、己の人生をも破滅へ向かわせた。
初の決定版となる本書は、作品ひとつひとつを時系列順に整理し、深瀬が雑誌に残した撮影後記や手記から、その制作意図や背景を全26章にわたり丹念に描き出す。これまで断片的にしか見えてこなかった深瀬の作品が、軌跡となって立ち現れ、生涯をかけてカメラの先で何を見つめようとしていたのかを本質的に探ろうとする。
巻末に年譜及び、主な雑誌寄稿を付す。写真表現の豊かさと凄みを湛え、未来に手渡す大冊。
<目次>北海道、東京 1952-1954、豚を殺せ、カラー・アプローチ、松原団地と新宿、遊戯-A PLAY-、家族・I、組立暗箱を担いで、烏1976、サスケ、鴉1979、烏・夢遊飛行、烏・東京篇、歩く眼・I、歩く眼・II、遊戯-A GAME-、総天然色的街景、烏景、家族・II、父の記憶、私景、ヒビ、ベロベロ、ブクブク、烏1992、オートマティズム

筆者
深瀬昌久
価格
ページ数
416 P
発行年度
2018年
発行元
赤々舎
サイズ
大型本26 x 19.5 x 4.5 cm
店長の感想

猫だけでなく、他の作品も堪能できる深瀬昌久の決定版。大型本のためレターパックプラス(510円)かゆうパックのみの発送となります。

関連する商品

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ