手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: B(普通)

【売切】デズモンド・モリスの猫の美術史

※帯なし。表紙に少々スレと押しキズありますが、中身は綺麗な本です。

名画の猫はなぜそのポーズなの? 動物行動学者デズモンド・モリスが古今東西の猫の絵の秘密を解き明かします。古代エジプトから、現代のストリート・アートまで猫の“かわいい! “と“なるほど! “がつまった134点を紹介します。猫好き、アート好き、動物好き、みんなが楽しめる1冊です。
<おもな掲載作家>
レオナルド・ダ・ヴィンチ、ヒエロニムス・ボス、フランソワ・ブーシェ、エドゥアール・マネ、クロード・モネ、ピエール=オーギュスト・ルノアール、ポール・ゴーギャン、アンリ・マティス、パウル・クレー、パブロ・ピカソ、レオノール・フィニ、ジョアン・ミロ、アンリ・ルソー、ミロコマチコ、卞相璧、周文矩、葛飾北斎、歌川国芳、菱田春草、藤田嗣治、川井徳寛、バンクシー

筆者
デズモンド・モリス
価格
ページ数
247 P
発行年度
2018年
発行元
エクスナレッジ
店長の感想

最近この手の「猫+アート」の本が増えてきたように思います。そして当店はその分野に力を入れていますので、以前仕入れた本に同じ作品が載っていたにもかかわらずまた仕入れてしまいました。古代から現代までの「アートの中の猫」という切り口はあまり変わり映えしませんが、今回の新しい点はナイーブアートやアフリカの部族によって描かれた猫、ストリートアートの分野にまで言及している事と、作者が動物行動学者ということで、猫の行動学の観点からも解説がつけられているという事です。また時代ごとに系統立てて分かりやすく説明してありますので、猫美術の入門書としてお勧め。作者自身、画家でもあるので絵画の解説も詳細です。

作家紹介

〈デズモンド・モリス〉

彼が制作した絵画のサイト

http://www.desmond-morris.com/dm_art/morris.htm

関連する商品

その他の商品

罫線

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ