手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】人間を幸せにする 猫の童話集

※新品定価販売のお品です

『長靴をはいた猫』はじめヨーロッパの有名なお話から知られざるインドやアメリカの物語まで、猫たちが活躍する物語を集めました。登場する猫たちは賢く、困り果てている飼い主の人間をあっと驚く機転で救います。魔法を使える猫もいれば、占い猫もいます。命がけで飼い主を守る勇敢な日本の猫の話もあれば、わがままなゴロツキの猫の話もあります。どの物語に登場する猫も、とても不思議な力をもっていることは共通しています。思いやりにあふれ、神秘的で賢いけど、ちょっとわがまま。そんな猫たちのファンタジーをたっぷりお楽しみください。
『奇跡を呼んだ猫たちのおとぎ話』改題
<目次より>プロローグ 猫の目の不思議
1 「長靴をはいた猫」の誕生・長靴をはいていなかった頃の「長靴をはいた猫」(イタリア) ・長靴をはいた猫(フランス) ・裏切られた「長靴をはいた猫」(イタリア) ・ペーター卿と猫のお姫様(ノルウェー)
2 猫の王は誰だ?・猫にご用心(イングランド) ・ウォルター・スコット卿の猫(スコットランド) ・われこそは猫の王なり!(イングランド)
3 ディック・ホイッティントンと猫の物語・ホイッティントンと猫(イングランド) ・幸運を呼ぶ猫と正直なペニー銀貨(ノルウェー) ・六シリングの猫と若者(アイスランド)
4 グリム童話に登場する猫たち・ブレーメンの音楽隊(ドイツ) ・貧しい粉ひきの若者と猫のお姫様(ドイツ) ・幸運をつかんだ三人の強大(ドイツ)
5 日本の忠義な猫たち・娘を救った二匹の猫たち(日本) ・ゴンとコマの駆け落ち(日本) ・猫を描いた少年(日本)
6 猫となった人間たち・王女様になった猫(インド) ・魔法の玉に変えられた王子様(北アメリカ)
7 わが道をゆく猫たち・コーナル親子とごろつき猫たちのたたかい(アイルランド) ・それでも一人で歩く猫(イングランド)
8 人間の運命を変えた猫たち・三匹の白猫お姫様(フランス) ・魔法の石と利口な猫(北アフリカ) ・ハニグジェの命びろい(オランダ) ・空とぶ妖精猫スクラッチ・トムとおばあさんの大冒険(スコットランド)

筆者
著/ジョン・リチャード・スティーブンス 訳/池田雅之
価格
ページ数
247 P
発行年度
2018年
発行元
草思社
サイズ
文庫本
店長の感想

猫と人間の幸せな物語を集めた1冊。帯の「猫さえいれば、なんとかなる!」というのは名言だと思います。訳者の池田さんは『キャッツ』を訳された方でもあります。

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ