完売御礼
/状態: 新品

【売切】【サインカード付き】ねこまたごよみ

※新品定価販売のお品です。著者サインカードが1枚付いてきます。
なるべく沢山の方の手に渡るよう、お1人様1冊でお願いいたします。またクレジットカード決済をご遠慮いただいているお品です。

ねこまたの1年は、2月から始まります。人と似ているようでちょっと違う。猫の妖怪・ねこまたの五つ子家族とめぐる1年間のおはなし。
今年生まれたばかりの、ねこまたの五つ子ちゃん。その成長とともにお話が進みます。2月22日「ねこの日」は盛大なパレードでお祝いし、弥生にはおひにゃさまの座をきそう「ひにゃまつり」。霜月には「またたびまつり」を楽しんで、師走には目玉チキンで「クリスニャス」! 人と似ているようでちょっと違う愉快な1年間を、1か月1見開きの緻密な絵で紹介。季節の植物や食べ物もたくさん登場。中にはねこまた独自の奇妙な物も……。隅々まで細かく描かれた絵を眺めながら、家族で絵探しをしたり、行事の言葉を覚えたり。大人も子どもも、読み始めたら、癖になること間違いなし! 1年中ねこまたの世界に入りこんで楽しめる、没入型絵本です。巻末にお誕生日ねこまたの絵探しつき。

筆者
石黒亜矢子
価格
ページ数
36 P
発行年度
2021年
発行元
ポプラ社
サイズ
大型本
店長の感想

「ねこまた」なので、全員の尾が2つに割れています。2月22日、猫の日(当店の開業日)から猫の一年が始まるという設定は素晴らしいです。日本だけの行事ではなく、いまやすっかり生活に定着した西洋の行事も盛り込まれて、とても賑やかな絵本となっています。お子様と一緒に宝物を探すように読むのも楽しいと思います。

関連する商品

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ