手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】ミロコマチコ ピクニックラグ・ワイルドキャット(Sサイズ ピンク・ブルー)

※新品定価販売のお品です

ミロコマチコさんの描くワイルドキャットが大胆にデザインされたピクニックラグです。ミロコさんは「ワイルドキャットは鋭い目でこちらを見つめる強い味方です。体を預けて一緒にお昼寝だってできるし、草や砂で模様を描けば、あなただけのワイルドキャットになってくれます。そんなことを想像して、浜辺での時間を愉快に過ごせるようにデザインした」そうです。
ピンク(あずき色に近い)とブルー(紺に近い)の2色ありますので、ご希望の物をお選びください。

工業用紙を製造しているメーカーが作ったコンパクトで防水性を兼ね備えた「紙」で作られたピクニックラグです。電線や鉄鋼コイルを包装する紙「工業用クレープ紙」と同じ素材で高い強度をもつ高機能再生紙を使っています。シワ加工されたクレプは、紙とは思えない風合いと使い心地を生み出しています。水にも強いので、子どもが飲み物をこぼしても乾かせば大丈夫です。裏面は水をはじく加工をしているので、濡れた地面に敷いても、水がしみにくくなっています。クレプはとても軽くてコンパクトにたためるため、荷物が多くなるお出かけやアウトドアレジャー等で活躍すると思います。

※再生紙のため、インク飛びのような斑点が入る場合がありますが、製作工程で発生するもので不良品ではありません。
※シワの高低差により、同じ商品でも色の濃さが異なります。予めご了承ください。
※印刷部分が水に濡れたり、強くこすったりすると色落ちする場合があります。

価格
サイズ
90cm×60cm(大人1人、お子様なら2人は座れると思います)

作家紹介

〈ミロコマチコ〉

1981年大阪府生まれ。生きものの姿を伸びやかに描き、国内外で個展を開催。絵本『オオカミがとぶひ』(2012年、イースト・プレス)で第18回日本絵本賞大賞を受賞。『てつぞうはね』(ブロンズ新社)で第45回講談社出版文化賞絵本賞、『ぼくのふとんは うみでできている』(あかね書房)で第63回小学館児童出版文化賞をそれぞれ受賞。ブラティスラヴァ世界絵本原画ビエンナーレ(BIB)で、『オレときいろ』(WAVE出版)が金のりんご賞、『けもののにおいがしてきたぞ』(岩崎書店)で金牌を受賞。その他にも著書多数。第41回巌谷小波文芸賞受賞。展覧会『いきものの音がきこえる』が全国を巡回。本やCDジャケット、ポスターなどの装画も手がける。2016年春より『コレナンデ商会』(NHK Eテレ)のアートワークを手がけている。

https://www.mirocomachiko.com/

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ