手
閉じる
店舗と併売しているため、
購入後、在庫切れになる
場合があります。
店主
完売御礼
/状態: 新品

【売切】【再入荷】Catnappers 猫文学漫画集

※初版、新品定価販売のお品です

長崎訓子さんが文豪による短編を漫画で描きおろした作品集の第三弾で、著者オリジナル2話を含む猫にまつわる不思議な話が11話収められています。タイトルは「うたた寝する人」という意味でしょうか?
最初「この物語をどうやって漫画にするんだろう?」と思ったものもあったのですが、原作に勝るとも劣らない豊かなものとなっているのはさすがです。原作をご存の方はもちろん、お読みになったことのない物語でしたら「文豪がこんなお話を書いていたんだ…」というとっかかりにもなると思います。いずれも一部のカラーページを除き、モノクロのあっさりとした画風で淡々とつづってあるのですが、何よりもその方が想像の邪魔になりませんし、読むうちにじわじわと胸の中にいろんな感情が広がっていくのを感じることができるでしょう。漫画は原則として取り扱わない当店ですが、セレクトがシブすぎますし、収録されている本を取り扱っていることもあり仕入れました。
装幀は大島依提亜さん、印刷は美術印刷で有名な山田写真製版所、ピンクメタルの箔が押されている美しい本となっています。
<内容>
ルナール「猫」、別役実「なにもないねこ」、芥川龍之介「お富の貞操」、中原昌也「子猫が読む乱暴者日記」、筒井康隆「池猫」「飛び猫」、小川未明「ねことおしるこ」、サキ「レディ・アンの沈黙」、赤川次郎「いつか、猫になった日」、菅原孝標女「更級日記」、長崎訓子「Catnappers」

筆者
長崎 訓子
価格
ページ数
144 P
発行年度
2019年
発行元
ナナロク社
サイズ
21.6 x 15.6 x 1.9 cm

作家紹介

〈長崎 訓子〉

1970年 東京生まれ。イラストレーター。書籍の装画や挿絵、絵本、漫画、映画に関するエッセイなど多方面で活動中。主な装画の仕事として『金持ち父さん 貧乏父さん』『武士道シックスティーン』『億男』など。漫画の作品集に『Ebony and Irony 短編文学漫画集』『MARBLE RAMBLE 名作文学漫画集』。飛ぶ教室(光村図書)にて偏愛映画コラム『子どもたちによろしく』執筆中。

その他の商品

罫線

罫線

店主厳選の本

商品一覧へ

店主悶絶の本

商品一覧へ

猫愛に溢れすぎている本

商品一覧へ

大人にもお勧めの絵本

商品一覧へ

アートな本

商品一覧へ

挿絵にうなる本

商品一覧へ

ほのぼのする本

商品一覧へ

うっかり泣けてしまう本

商品一覧へ

輸入本

商品一覧へ

お勧め雑貨

商品一覧へ

贈り物にぴったりな雑貨

商品一覧へ

輸入雑貨

商品一覧へ